noble living

さようなら生活感!デザイナーが提案する「暮らしのモチベーションのあげ方」

【ST CLUB】ロゴの答え!魂込めました!!

こんにちは。ノーブルです。 今日は先日公開した「ST CLUB」のロゴの正体をお答えします! ずばり、「ソフトテニスクラブ」でした! ソフトテニスクラブ ↓ SOFT TENNIS CLUB ↓ ST CLUB(エス・ティー・クラブ) なぜこれを作ったのか? 私はこのソフトテニス…

完全オリジナルロゴを作ってみた!

こんにちは。ノーブルです。 今日は趣味でロゴを作ったので、お披露目します! ST CLUB(エス・ティー・クラブ)という造語を考えて、 アルファベットの「SとT」をくっつけています。 因みに誰かに依頼されたわけでもなく、完全自主性です。 その為、もちろ…

新しい趣味を見つけた!

こんにちは!ノーブルです。 最近、特に思うのです。 新しい趣味が欲しい!! 休日ぐらいは仕事を忘れて、没頭できるような趣味! Q:趣味は何ですか? と聞かれて堂々と答えられる趣味! 正直、もし交流会があったとしても、プロフィールの趣味の欄は「TV…

【気になる!】ユニクロ +J発表

こんにちは。ノーブルです。 本日、ユニクロの「+J」より2021年春夏コレクションが発表されました! 一応「+J」とは、プラダのデザインも監修した世界的デザイナーのジル・ザンダー(Jil Sander)が、ユニクロとコラボしたブランド商品です。 そんな世界的…

タオルを買うならこれ!

こんにちは。ノーブルです。 現役デザイナー・商品企画の仕事をしている私が、デザイナー目線でおすすめする商品をご紹介します! 本日は、「タオル」についてです! たかがタオル、されどタオル!毎日使うのだから拘りたいのです! さらに言うと、メーカー…

【大満足】ユニクロのサングラス

こんにちは!ノーブルです。 今日は、最近購入したユニクロのサングラスが、めちゃめちゃ良かったので、ご紹介します! まさに休日により外に出かけたくなるサングラスです! 私と同じ30代の男性には、特に刺さるんじゃないでしょうか? デザインについて カ…

【完結】セブンのコーヒーに物申す!

こんにちは!ノーブルです。 今日も引き続きアイスコーヒーの話となります! え?そんな引き延ばすこと!? と思われた方、安心ください! 今回は、お薦め商品をメインにお話します!! それと前章でスター押してくれた方、本当にありがとうございます!! …

【前章】セブンのコーヒーに物申す!

こんにちは!ノーブルです。 今日はブログを始めたら絶対に言おう! と決めていたことを綴ります! 共感いただけたらスターをクリックして貰えると嬉しいです。 テーマは、アイスコーヒーの話です。 え?つまんなそう! と思われた方、暫しお付き合いくださ…

はじめまして

はじめまして!!ノーブルです。 商品企画やデザイナーの仕事しています。30代の2児のパパです。 このブログでは、「暮らしのモチベーションのあげ方」をご紹介したいと思います!! 自己啓発? 勧誘!? どういう事???? と思われたかと思います。 例え…

新型ヴェゼルのデザインがアレな件…

こんにちは。ノーブルです。2月18日にホンダより新型ヴェゼルが発表されました!前モデルに比べて大幅なフルモデルチェンジをおこないデザインが話題となっています。 そのデザインがこちらです。 https://kuruma-news.jp/photo/347487#photo7 私は昨年に「…