noble living

さようなら生活感!デザイナーが提案する「暮らしのモチベーションのあげ方」

【大満足】ユニクロのサングラス

こんにちは!ノーブルです。

 

今日は、最近購入したユニクロのサングラスが、めちゃめちゃ良かったので、ご紹介します!

 

まさに休日により外に出かけたくなるサングラスです!

 

私と同じ30代の男性には、特に刺さるんじゃないでしょうか?

 

 

f:id:noble_living:20210307212553j:plain



 

デザインについて

大きな丸型フレームで目を膨張効果で大きく見せてくれます!

 

細いフレームでサングラス自体の主張を控えめで、メガネキャラじゃない人も違和感なく感じるはずです!

 

それとマットな質感と程よい重量が、非常に高級感があり、これが1500円と驚くはずです。

 

カラーについて

シルバーとゴールドの2色展開でした!

 

しかし、私はあえてゴールドをおすすめします。

というのも個人的な意見ですが、シルバーは知的に見えすぎて、ビジネスが強いような気がしました。

 

サングラスは休日に使う機会が多いと思うので、私はラグジュアリー感あるゴールドをおすすめします!!

 

 

細かな作りこみ

ユニクロのサングラス全般ですが、メガネを装着した際の位置がだいぶ上にくる!

 

 これは日本人の顔の形に合わせて作られているからです。

 

日本人は、目と眉毛の距離が欧米人より遠いため、メガネを装着した際にフレームの上に眉毛が乗っかて見えるそうです。

 

↑これが欧米人より、日本人の方がサングラスが似合わない理由だそうです。

(そういえば眼鏡の上に眉毛のついた玩具ありましたよね…)

f:id:noble_living:20210301215116j:plain


 

 

そこでユニクロは、日本人の顔に合わせて、装着した時に眉を覆う高さまでフレームを高く設計しているとの事!

さすがユニクロです!!

 

 

まとめ

私はラウンドメタルサングラスのゴールドをおすすめします。

1500円なのでお財布に優しいので、店頭に寄ったら是非見てみてください!

webはここから!

 

 

f:id:noble_living:20210301214626j:plain

 

www.uniqlo.com

 

 

最後に

結婚すると独身の頃に比べて、ファッションにお金を使う事が、非常に減ったと思います。

独身の頃は、モテようと必死だったのもありますがっ!

 

とは言え、歳を重ねるごとに、歳に見合ったファッションへ変えていく事も、また楽しいものです!

 

ユニクロも着こなしだけで全然見え方が違いますし!

サングラスとストールと素足革靴で、さりげなく上品な着こなしをする家族ずれの親父とか格好良いですよね!

私も他人からそう思われたい!

てか、家族からもそう思われたい! 

 

これからもお金を使わずに歳に見合ったファッションを、もっと楽しもうと思います!