noble living

さようなら生活感!デザイナーが提案する「暮らしのモチベーションのあげ方」

【ST CLUB】ロゴの答え!魂込めました!!

こんにちは。ノーブルです。

 

今日は先日公開した「ST CLUB」のロゴの正体をお答えします!

 

ずばり、ソフトテニスクラブ」でした!

 

f:id:noble_living:20210310205641j:plain f:id:noble_living:20210310213509j:plain

 

ソフトテニスクラブ

SOFT TENNIS CLUB

ST CLUB(エスティー・クラブ)

 

 

なぜこれを作ったのか?

 

私はこのソフトテニスに大好きです!

なぜなら、青春時代は6年間これに捧げていました!

 

ただ・・・

ただです。

 

「ソフト」というのが、どうもしっくりこない人が多い

(実際に多かった…)

 

 

なんで硬式をやらなかったの?

練習の時だけゴムボールなんですか?

ソフトテニスはシングルが無いの?

そもそもソフトテニスて何?

 

 

と世間的には、どうしても「テニス=硬式」なわけです!

もっと「ソフトテニス」の認知を広めたい!

 

そこでデザインの仕事をしている経験を活かして、まずはロゴを作ってみました!

 

特に若い人中心に広めたいと思い、あえてモダンなテイストにしました。

 

ロゴからでも、ソフトテニスに興味関心を持ってもらえる人が増えれば、作った甲斐があります!

 

ソフトテニスをSTなんて言われる日が来れば、最高です!!

 

 

自主的な完全オリジナルなので、著作権なしのフリー素材です。

拡散希望ですね!広まれば理想です!

 

 

評判がよければ、ラケットや部室に貼れるステッカーも作りたいですね!

 

f:id:noble_living:20210310213418j:plain

 

ロゴデザインですが、ラケットをイメージしています。